つくば市の地域バーチャルタウン(事業者情報):つくば@TOWN

つくば市のそろばん教室。ソロバン塾で読み・書き・計算・集中力が身につくのうベル・スクール

QR-Code
最新情報 rss

2020年03月01日(日)

新型コロナウイルスへの当スクールの対応について

のうベル・スクールは、つくば市の公立学校休校期間と同様に3月6日(金)~24日(火)の授業をお休みさせていただきます。一部例外(アドバンスクラスのみ)や、細かいお知らせがございますので、下記ご確認下さい。

 

アドバンスクラスについて

2019年度アドバンスクラスの最終日は、3月5日(木)・6日(金)とさせていただきます。

この日に『アドろんSHOP』も行います。

尚、総熟語テストが最後まで到達していない方は、32()34()のそろばん授業の中で1回漢字テストを受けていただくことができます。 アドバンス時間外の漢字テストではありますが無料です。ご希望がございましたら、そろばん授業の時にお子様よりお申し出ください。

※6日(金)のそろばん授業はお休みです。アドバンスのみ授業を行いますのでご注意下さい。

※アドバンス授業は年間授業回数が1回少なくなりますので、新年度もアドバンスを受講される方は4月の授業料にて調整させていたただきます。受講が3月までの方には、1回分のお代をお返しします。金額につきましてはお手紙にてお知らせ致します。

 

新規金曜アドバンスクラスの抽選について

抽選日を3月2日(月)授業中に前倒しして行います。

結果は、3日(火)~5日(木)出席されたお子様にお知らせ致します。

メールでの問い合わせも可能ですが、現在多くのメールでのお問合せがあり、お返事にお時間を頂戴する場合がございます。ご了承願います。

 

3月20日(金)アドバンスクラス新規受講者説明会について

説明会は親子でのご参加をお願いしておりましたが、保護者様のみとさせていただきます。

 

ワンタッチそろばんまつりについて

3月14日(土)締切りを3月5日(木)に変更させていただきます。

 

3月22日(日)珠算・暗算検定試験について

4月に延期となりました。詳細はお手紙にてお知らせ致します。

 

お休み期間中の家庭学習について

32()5()に家庭学習に関するお手紙や学習プリント等をお子様にお渡しします。

 

3月30日(月)・31日(火)は授業を行います

のうベル通信の予定表では30()31()はお休みとなっておりますが、授業を行います。

 

3月の授業料について

3月の授業料は、5()までに通常通りご納入下さい。

スクールのお休み期間等を考慮し、4月授業料にて調整させていただきます。

3月末日に退塾される方には、スクールのお休み期間分を後日返金致します。

詳細はお手紙にてお知らせ致します。

その他

お休みの期間等につきまして、今後の状況により変更となる場合もございます。

通塾の際は、お手数でもホームページをご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

 

お願い

通塾の際、ご家庭にマスクのストックがある方は必ず着用して下さい。

また発熱、咳の症状がある場合はお休みいただきますようお願い致します。

その他、少しでも体調が悪い場合も同様にお願い致します。

そろばん教室:ソロバン塾で読み・書き・計算・集中力が身につくのうベル・スクール

〒 300-2635 茨城県つくば市東光台2-6-1

TEL 029-847-4228  FAX 029-845-6240