つくば市の地域バーチャルタウン(事業者情報):つくば@TOWN

つくば市のそろばん教室。ソロバン塾で読み・書き・計算・集中力が身につくのうベル・スクール

QR-Code
最新情報 rss

2020年04月05日(日)

★重要★今後の授業料について

新型コロナウイルス感染症関連情報(4月5日)

当スクールの今後の対応について 

つくば市の小中学校休校に伴い、当スクールは4月4日(土)~5月6日(水)まで休講させていただきます。(休講は更に延長となる可能性もありますので、引き続き通塾の際はホームページをご確認下さい)

全ての方にご満足いただける形ではないかもしれませんが、出来る限りの対応をさせていただく所存ですので、ご理解ご協力賜れますと幸いです。宜しくお願い申し上げます。

以下、今後の授業料についてご案内致します。

そろばん授業料について

しばらくの間スクール開講が不安定になることが予想されますので、この状況がある程度落ち着くまで、そろばんの授業料を「月謝制」ではなく「チケット制」に切り替えます。チケットは、一ヶ月で使いきれなくても翌月以降に使用することができますので、出席していないのに授業料だけがかかる・・・ということがありません。逆に多く通われる方には少々割高となりますが、平時と異なる事態の為ご理解いただきたくお願い申し上げます。

 《チケット制の詳細》

※一ヶ月の授業料につきそろばん受講チケットを12枚(12回受講可)お渡しします。

※チケットは、授業再開後お子様が出席された時にお渡しします。4月の授業料に対し、チケット12枚となりますが、4月1日(水)~3日(金)に一回以上出席された方は11枚となります。また、授業再開後1回目の通塾に関しましてもチケット1枚が必要となりますので、実際にお渡しするチケットは、4月にまだ一度も出席されていない方には11枚・4月に1回以上出席された方には10枚となります。

※そろばん受講の際は、あらかじめチケットにお子様のお名前と出席日時をご記入の上お持ち下さい。

※ご兄弟に限り、チケットの譲渡が可能です。

※チケットのコピーや、兄弟以外の譲渡は禁止です。(チケット使用状況はこちらで確認致します)

※チケットを紛失した場合は、新たに購入していただくことになりますので、お気をつけ下さい。

※チケットを忘れた場合はその日の受講はできません。(忘れてしまったことに気付き、お迎えの時にお持ちいただく場合は保護者様より授業前にお知らせ下さい)

※チケットが最後の一枚になりましたら、一ヶ月の授業料(7,700円または一部の長期通塾者6,600円)をお持ち下さい。新たなチケットを12枚お渡しします。同月に2回以上購入することも可能です。

※チケットの有効期限は新型コロナの状況がある程度落ち着き、月謝制に戻る月までとします。尚、月謝制に戻る際に残ったチケットは、1枚につき550円として授業料支払いにお使いいただけます。

※チケット制から月謝制に戻りましたら、自主的にお休みされる場合も通常通りの授業料がかかります。

※3月・4月の授業料が未納の方は、珠算暗算検定試験の際にお持ちいただくか、4月17日(金)までに下記までお振込み下さい。金額がわからない方、お支払い済みか否かお忘れの方は、ホームページのお問合せフォームからお知らせ下さい。また、振込後は「お子様のお名前・授業料振り込みました」とメールをお送り下さい。 授業再開後は色々と混乱が予想されますので、スムーズにチケット制に移行するためにも、ご協力をお願い致します。(持病等があり振込みのための外出を控えたいという場合はご相談下さい)

振込先:ゆうちょ銀行 記号10680 番号14716431 オザワケイコ 宛

そろばん教室:ソロバン塾で読み・書き・計算・集中力が身につくのうベル・スクール

〒 300-2635 茨城県つくば市東光台2-6-1

TEL 029-847-4228  FAX 029-845-6240